日生漁港

11月23日(祝)勤労感謝の日

11/21の朝の旅番組で長崎のカキが取り上げられていました。なんとも美味しそうに!!











んーカキが食べたい!!

土曜日以来の欲望に負け?達成!のため。

一路 岡山県の日生漁港へ向かったのでありました。

市場の駐車場は車でいっぱいでした。


今年は少し小ぶりのようですが、中に身はしっかりと詰まっており、
(^^)『美味しそう!!。』

交渉次第でおまけでつけてもらえてなんだか得した気分!!


カキの他にも、ブリ・サワラ・ヒラメなどの魚類・乾物・エビ・タコ・のりなどなど。
どれも鮮度ばっちりで、どれもおいしそうでしたよ。

漁協の婦人部?のお弁当でしょうか?カキ弁当400円、カキのゴロゴロ弁当800円を買ってきました。(ゴロゴロ弁当の写真を撮るのを忘れました。ご飯が見えないくらいでしたよ!(^^)/ )

市場の中央にはタッチプールのような場所がありました。中に魚が泳いでおり子供が群がって触っていました。こういうのもなかなかいいですね。魚が身近になったような気分でした。


道を挟んだ向かい側には、道の駅ならぬ海の駅というのがあり、アナゴを炭火で焼いて販売していたり、生食用のカキの販売をしていました。そしてその裏側には、前の市場で売っているカキや魚などをバーベキューで自分で焼いて食べる場所がありました。これは本当にいいなあって思いました。今度来るときには友人たちと来たいですね。

90分1000円で追加は30分単位で延長ができるみたいでした。

車のナンバーから推測すると神戸や大阪など京阪神もかなりありました。バイクの人も結構いましたね。市場付近はカキオコ(カキの入ったお好み焼き)やタコの丸焼き、ちくわなどなどその場で食べれるものも結構ありました。

食欲の秋を少し満喫した気分の一日でした。

see you