高知

あまりの好天に誘われて??

慌ただしく用事をすませ6/5夜から高知に強行軍で行ってきました。


有名な 四万十川沈下橋

カヌーも見ました。楽しそうに優雅に漕いでおられました。
(^^)v


ジョン万次郎 竜馬伝!今年の大河ドラマですね!
人の運命とは不思議なものですね万次郎さん。

その後、ブラブラとドライブ。でも四国ですね。お遍路さんをよく見かけました。歩きで四国八十八か所参りしている人も多いですね!
私もしたくなりました...。(^-^;)

海岸沿いをドライブしていますと、きれいな海なので思わず、シュノーケリングをしてしまいました。

役に立ったのがこれ!

持ってきていて良かった。


『マリンシューズ』も助かりました。
岩場だったため、痛い思いをしなくて済みました。

でもやっぱり南国ですね、モルディブまでとは行かないまでも、
青い熱帯風の魚やクマノミなんかも見ることが出来ました
(^^)v

ドライブで海を眺めるものいいですが、潜ってみるとまた違う景色が見えてきますね!潜って良かったです!!

でもあるところにはいますね!ウニや岩ガキがいましたよ!
(@-@);

密漁という悪いことはもちろんしませんが、採取するには道具が必要だなって痛感しました。

岩ガキを採るならコレ

チョコット水中をのぞくならコレ!

水中の移動にはコレもあると行動範囲がグンと広がります。
大きい方がいいんでしょうが、持ち運びやチョコットするならこれで十分!
使いやすくて歩きやすい大きさです。

アワビなどを採るならコレ。(ステンレス製でサビに強い)

こんなナイフもあります。先がしなって貝をこじ開けやすくなっています。

いろんな道具がありますね!まだエーワンで扱っていない品物もありますが
少しずつ扱いアイテム増やしていきますね!(^^)v

乞うご期待!

道具があってもなくても、先ずはルールを守って楽しく遊びたいですね!

レッツ GO!