なんだか寒い今日この頃

三月の半ばになろうとしているのに昨日から雪がチラホラ・今朝は氷もはっていた。今も雪がちらついて、外に出していた今日の荷物を慌てて取り込んだ。早く暖かくならないかな??

ホームセンターさんの初回出荷も始まってきました。今日は 岡山方面に荷物を出荷しました。来週初めには店頭に並ぶかな??

最近の傾向としてなんだか2極化しているように思います。
 1、安さ追及型
 2、品揃え重視型

どのお店がどうという表現は避けますが、こんな感じがありますね?!

品揃え重視型も決して価格が高いというわけではありませんが、やや高めかな??

消費者の方も買い物を選んでされてますね?
この品物は・・・100均で、これはドラッグストアで、これはホームセンターで...って感じで、なかなか厳しい時代ですね。