紀伊半島の銚子川

いつだったかBSで紀伊半島の銚子川の取材した模様が放映されてました。日本一きれいな川??ということで取り上げられてました。
番組の中では『アユカケ』も捕獲してました。


一度行ってみたくて、行ってきました!

上流に『キャンプinn海山』というきれいなキャンプ場もありその前の浅い川には大勢の人だかりができていました。

私はそこからまた少し上流にいきましたが、車の停めれそうなところには車でいっぱいでしたが、なんとかスペースをみつけていざ河原に!

車道から見てるだけで魚が沢山いるのがわかりました。

キレイな水で、潜ってみると魚がいっぱいいました(^−^)



水族館のよう!と言うと大げさですが、魚影の多い川だ!
という印象でした。

魚も種類が多く、川エビやうなぎもいましたよ!


潜って素手でエビを捕まえようとしましたが、結構
素早かったです。
やっぱりタモが必要だと痛感しました。


持っていけばよかったのが『エビタモ』でした。
水キレが良くて水中でも重宝しそうです。

http://www.net-a-1.com/storeitem.01196.php

キレイな川だけに、沢山人が川に入って乱獲したりゴミを出したり、汚したりして川が汚れるのが心配です…。


いつまでもきれいな川であって欲しいです。(^−^)v