乗鞍高原 せせらぎの湯

2009.12.28発→12.29 乗鞍高原到着

年末の休みを利用して乗鞍高原にスキーに行ってきました。
約10年ぶりのスキー…。

当然うまく滑れるわけもなく、七転八倒、体力の衰えを痛感してきました。私のスキーは依然やっていた10年以上前の山スキー(かかとを上げたり固定したりできるタイプのもの、板はストレート)で、スキー場に着いて痛感しました。

まさに『浦島太郎』状態。
時代は、カービングスキーやミニスキーになっていました。

滑りは全くダメ(こんなものかも)でしたが、天候は12/29は素晴らしくよくて最高!!って感じでした。

12/30早朝 ユースを一人抜け出し、学生時代自転車旅行の際に立ち寄った、せせらぎの湯へ徒歩で向かう。

当時と比べて道幅も広がり、少し景色が違う。
目印だったバス停も発見し、スパッツをつけて雪道へ突入!!

ありました!!  v(^^)v

今の時期はお湯も溜めていなくて入れないですが、夏場は入れそうです。また次は入れる時期に来ようかな!!

でも学生時代 月あかりをたよりに入浴したことを思い出し嬉しくなりました。


12/30乗鞍高原の夜明け


乗鞍岳の朝焼け


今年も一年ありがとうございました。

また来年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします。(^^)v