早起きは三文の徳!!

イヤー!今日はというか、昨日はメッチャ悔しかったです!

というのも、H県H市のS浜に潮干狩りに行ってきました。
それも午後から…。

例年よりは人は少なめでしたが、かなり大勢の人だかりがありました。駐車場代は\500 大人一人\1300円x2人分 合計\3100円。

ヨーシ!!\3100分の貝!トッタルデー!!(持ち帰りは一人2kgまでらしい)そこまでは良かったが…。










掘れども掘れども貝がイナーイ!
最初に捕れたのは通称ガザミ?といわれる、ワタリガニの子供、磯のこんなところにいるんですね!貝は捕れないけどカニは3匹とれた。

結局、貝は手のひらに収まるほど15個ほど…。正に惨敗でした。

考えてみれば、夜半に貝を捲くんですから、午後になればなるほど貝の捕れる確率は減ってきますよね!

捕っていても\3100 マックスバリューで貝を買ったらどれだけ買えるだろう?そんなヨコシマな考えが頭の中を駆け巡る...。

やっているうちにムキになって結局 最終16:30まで休憩もなしにやってしまった。

今回の成果は自社で販売している品物の使い心地を試してみました。
以外に使いやすかったのは


砂地によく刺さり軽くて使いやすかったですね!ちょっと意外でした。

スチールジョレンも砂地でよく入りました。ただ、今回は貝がほとんどいなくて残念でした。砂ごとすくって、海水の中でフルイのようにゆすると貝だけが残ってよさそうでした。ただ今回は貝殻だけが無残に残るだけでした。

周りからの注目度もバッチリでした!


は片手で使うというよりも、腕が疲れてくるので両手で掘るときに、は使いやすかったですね!

実は今回一番使いやすかった品物があるのですが、それはまだ非売品なので、紹介はまた発売できるようになってからにしますね!

乞うご期待!!