五竜 遠見尾根スノーハイク

5/1夜から信州へ出発!!

今回のベースは安曇野市の知人宅。安曇野周辺をボラボラしてきました。

5/2はバーベキューや近くの川で釣りをして過ごし、

5/3に白馬村へ?テレキャビンというゴンドラリフトに揺られて山の上のほうに行く。

そこは一面の銀世界(^^)//スキーヤーの世界でした。まだまだ雪がありました。

スキーヤー・ボーダーにぶつからないようにゲレンデの端を歩き、遠見尾根を目指す!



あまり無理をせずに少し行ったところ(見返り坂付近)で引き返してきましたが、スノーハイクを満喫しました。


八方尾根と白馬岳

大パノラマ

五竜岳と雪形(五竜菱)


記念撮影

下に見える地蔵の頭を目指し下山


天気サイコー!見晴らし最高でした!!