ゲゲゲの街、境港

境港にやって来ました。1000円、高速のおかげで来ることができました。

米子から境港までの弓ヶ浜?の道沿いでお刺身定食を食べましたが、美味でした(^−^)v

全くなんの呼び知識もなしに境港に到着。

駅まで行くと『水木しげるロード』に観光客がいっぱい!!

いったいどこからキタロウだろう?県外ナンバーの車がずらり駐車場に並んでいる。やっぱり 『ゲゲゲの女房』テレビの影響はスゴイ!

昨日のテレビ、TBS系でも水木しげるさんの特集をやっていてコメンテーター?の勝間女史が、境港のこの周辺はテーマパークのよう!といっていたが正にその通り、みんなが楽しんでる感があり、私も楽しめました。

街灯もこんな感じ

公園もこんな感じ



町をあるけば妖怪たちがお出迎え





町の人もこんな感じに??

ごく一部の写真ですが、こんな感じに楽しい街でした。

人口約35000人の街に年間250万人の観光客が訪れるようです。

美味しい魚料理を食べに行くのもいいかもです。

帰りには『皆生温泉のオーユーランド』がお薦めです。入浴が350円です。ただし、シャンプーや石鹸はありませんので、持参しましょう!