今年の夏の計画は??

暑いですね!7月の第2週に早くも梅雨が明けるなんて、熱い夏の期間がますます長くなるー!って感じですが、エーワンの場合は大歓迎です。虫取りや川海遊びの期間が長くなりますから(^−^)//。

皆さまのこの夏の予定はいかがでしょうか?
夏といえばキャンプということで、キャンプ場さんを紹介してみたいと思います。

今回は西日本編

九州
夢たちばなビレッジさん

福岡県八女市にある山間のキャンプ場さんで、9月までの土曜日の午後3時から宿泊者に限り無料でアユのつかみどりをしているみたいです。
お風呂も施設内にあって汗を沢山かく時期なので嬉しいですね!

http://www4.ocn.ne.jp/~village/y.t.village/

大分県由布市
かいかけ温泉きのこの里キャンプ場さん

以下説明文をコピーしました。

大分県由布市のかいがけ温泉 きのこの里は、源泉かけ流し100%の露天風呂もあり、冷暖房完備のログハウスやバンガローでキャンプも楽しめます。 湯布院や別府から車で約30分、城島後楽園やうみたまごといった観光地へのアクセスも良好です。広々としたスペースで、眺めも素晴らしい開放的な第1・2オートサイト場。
水道・トイレもあり(電源付サイトもあり)、デイキャンプも可能です。
また第2オートサイト家族露天風呂が近くにあり、土日祭日の宿泊利用ならご利用可能です。
レンタル用品や燃料、地元で採れた食材もご用意していますので、本館受付にご連絡ください。

http://www.kinokonosato.net/stay/index.html

四国
愛媛県愛南町
山出憩いの里温泉キャンプ場

http://www.town.ainan.ehime.jp/sight_spot/5_04_yamaidashi.html


愛媛県の一番南にあります。交通の便はあまりいいとはいえませんが、それだけに素敵な自然がいっぱいあります。
キャンプ場の隣に温泉があり、横の清流では釣りも楽しめます!少し海までには距離がありますが、ここの海がスゴイ青さ!サンゴがありました。(^−^)v
一見の価値ありだとおもいます。

海に浮かんで水の中を見ているスノーケリングは楽しいです。


徳島 三好市
塩塚高原キャンプ場
http://www.yamashiro-info.jp/shiozuka/index.htm
四輪バギー・スカイコースター・草ソリゲレンデ・ビームライフル・じゃぶじゃぶ池(水遊び)・クライミングウォール・などなど、大人もお子様も自然の中で楽しめるキャンプ場!


(クライミングウォールはガイドがついてくれるみたいで安心です。)


岡山 吉備中央町
チロリン村キャンプ場
http://www.campers-inn.jp/chirorin_jounai2.html




ほんとにごく一部のキャンプ場さんの紹介ですが、いろんな良いキャンプ場があると思います。また皆さまからのお便り写真お待ちしています。情報教えてください。

素敵な夏の写真もどしどし送付ください。素敵な写真にはプレゼント
を検討しています。

メールでの送付の場合は、info@net-a-1.comまでお願いします。