再び鉄腕ダッシュ!

またまた鉄腕ダッシュ!のコーナーでダッシュ海岸の企画がありました。河口に葦を茂らせ、生き物豊かな河口にしよう!?という企画コーナーがありました。

その中で河口に入れた砂が固くしまってしまったため、なんとかして柔らかくしよう!

そこでワタリガニのガザミを誘因して砂に潜らせ柔らかくしようというのがありました。

で、出てきたのが【投げカニ網】

上のネット部分にサンマの内臓や切り身を入れて岩場の上でゆらゆらゆすっているだけで、カニが捕まえられました(^−^)V。

詳しくはこちらから→http://www.net-a-1.com/storeitem.01062.php

なんだか嬉しい気分になりました。

手軽な遊びなので、是非やってみてください!

夏のビーチには【投げカニ網】を持っていきましょう!

場所によっては沖にぶん投げておくだけで、捕まえられるところもあるようですよ!