2010サマーグッズ展示会

1/11から車で東京まで出張する。14日と15日にサマーグッズ展示会なるものが開かれて、わが社も参加することになってます。

サマーグッズ展示会とは、水物メーカー(浮輪や水中メガネなど)のメーカーが共同で会場を借りて、商品を展示し、店のバイヤーさんに新商品の紹介などをしたり注文をとったりするという展示会。

場所は東京浅草、浅草寺のとなりの会館で毎年開かれている。

当社も何回目になるだろう4回目??かな??

今年のブースはこんな感じになりました。

手作り展示会のメーカーの中でも当社は、特にお金のかかっていないブースの仕上げになっています


期待の新商品も展示してます!!。ネットでの発売は4月ころかな??乞うご期待!!

来場者は不景気の影響からかすこし少なかったようにも思いましたが、まずまずのように感じました。




一日の疲れを癒すのは、お酒に限ります。
今日 出かけたところは知る人ぞ知る『どぜう』。

そう『どじょう鍋』を食べにいきました。
1、運ばれてきました

2、ごぼうを乗せる

3、ねぎを乗せる

よく煮込んで、そして食べる!!

少し甘めのつゆがなんともいえず、美味しかった。日本酒ですなぁ!って感じでした。

どじょうは臭みがよく抜けていておいしかったです。結局3人でどぜう鍋を2つ、柳川で1つ、季節限定のナマズ鍋を1つ頂きました。なんだか幸せな時間でした。(^^)//

東京からの帰路、伊豆で一泊(もちろん仕事)?し、

ついでに伊豆半島も一周してきました。


天城峠の旧道のトンネルも行きました。
しかし、寒かった。

トンネルの中は、巨大なツララができていました。

石廊崎では、桜が一輪咲いていました。同じ伊豆とはいえかなり違いますね。

石廊崎は大学時代以来・・・何年ぶりだろう電卓が必要だ…。

温泉あり海の幸あり、いいところですね!

またのんびりときたいものです。