扇の山

2/21 天気もいいのでのんびり寝ていて、朝食後 思いついたかのように『雪山』に行きたくなって家を飛び出した。あてもなく…。

一応の目算は兵庫県の西の三室高原か氷ノ山の坂の谷あたり、扇の山のどこかに行こうと思って…。

しかし、みんな方向がバラバラだ(^^)

天気もいいので一番遠い扇の山に行くことにした。久しぶりなので道を幾度となく間違う。

私の頭の中は、林道を尾根まで行ってそこから、尾根伝いを徒歩で山頂目指して…。

甘かった。

当たり前だが、雪で集落のすぐ上から通行不能

歩きだすことにする。
久しぶりに、ワカンとプラブーツを引っ張りだしてきた。

何年振りだろう…10年位経つのだろうか、月日のながれるのは早い。

結局、2時間ほど歩いて、尾根まで延々と林道歩きであるので引き返すことにした。


あとは大滑降ソリすべり大会になってしまった。

帰路、湯村温泉で入浴(\400)して、今日の疲れを落として帰りました。